CONDOL10
P-51 Mustangモドキ

この機体は、私が始めて手にして、なかなか飛ばせなかった機体を作り直した機体です。
どうせ作り直すならと、機体色をムスタングカラーにして、引き込み脚仕様にしてみました。

写真をクリックすると拡大します。
  ↓

機体 ムスタングもどき(CONDOL10改)
動力 OS15
ペラ  9x6
全長 800mm
全幅 1100mm
重量 930g(乾燥)
コメント CONDOL10をP51ムスタングもどきに塗りなおしました。引き込み脚仕様で飛ばすとやっぱり気持ちい〜い。元はCONDOLなので、飛びは抜群。
現況 現役バリバリ
ムスタングの形を再現しようと思いましたが、ぜんぜん違う形なので、翼端形状と、垂直尾翼の位置だけ変更しました。
カラーのモデルは、RealFlight2に登場するムスタングです。
ウレタン塗装スプレー仕上げ。
デカールはPCで作りました。
引き込み脚は、OK模型製 10(15だったかな)クラス用の引き込み脚です。
足の強度は離着陸するには十分ですが、着陸するたびに、足が微妙に曲がってしまい、タイヤハウスへの収まりが悪くなるため、常に直しながら飛ばしています。(うまく着陸すれば問題ないって!?)


戻る